鳥羽水族館(三重県鳥羽)

日本海住み故【水平線に消えてゆく太陽】を眺めた事は

数知れず有るが、【水平線から現れる太陽】は

多分、見た事が無い。そんな場所でも有名な【夫婦岩】を

訪れようと、内宮から車で約10分南下。ナビは下手くそで^_^;

駐車場に入れず。。。。

この看板が見えたら南下しすぎ。【夫婦岩】までは戻って下さい。

面倒なので先を急ぎ【鳥羽水族館】目指します。 この看板から南下する事

車で約10分水族館、到着(b’3`*)

イイ大人達が,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、 いざ入館しますと、大はしゃぎ(*≧∀≦)

飼育数が最も多く、順路が無いと云われている【鳥羽水族館】

悠々自適に水槽を泳ぎまわる熱帯魚達は、絵になり過ぎるほど美しい(*´д`*)

スキューバーが、虜になる人の気持ち分かります(´∀`*)

馴染みのある顔も泳いでます。

 
新鮮なイカは透明だと聞いていましたが、まさにその通り!!!

規則正しく群れをなして泳ぐアジの姿は、スイミーを彷彿させる映像。

1尾の大きな大きな、魚が泳いでるかのようです。

うん。うまそう(≧ω≦ )どっちも大好きと思うヒドイ自分(;^ω^)ww

こちらもww

大好物の【アナゴ】 タコやウナギと似た性質で、筒見ると

入りたくなるんだろうな,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、 キュンキュンに詰まってるトコがカワイイww

川魚も大好きだ(´∀`*) この前イワナ食べたけど、全然臭くないし美味しかった♪

アユも鯉のあらいも、スッポンも食べられるが、ウナギだけが、食べられない。。。

そんな邪な目で、回っている奴は・・・・

ピラニアや

ワニに

食われてしまえと、罵られるでしょう。そんな事を仰らずに、純粋に楽しんでます!!!

動物ショーの時間になれば、ワクワクしながら着席しますよ♪

アシカⓒ

まだ、訓練を初めて日が浅いアシカⓒらしいのですが、大失態など無く

愛嬌の有るパフォーマンスを披露してくれました(´▽`*)

ペンギンや、イルカなどもパフォーマンスしますよね。

飼育する方の深い愛情と、根気強さに感服です。一見華やかに見える仕事ですが、

決してキレイな場面だけでは無いだろうし、冬には水の冷たさも厳しいでしょう。。。

中には、何だか、訳の分からない珍獣、珍魚もおりますし。。。

クラゲやクリオネも、境界線ギリギリだし。

グロテスクぎりぎりな企画展もやっておりました(;^ω^)

サメの仲間や、古代魚コーナーは、厳ついオッサンにしか見えずグハッ!!( ゜∀゜)・∵.

幼児が泣くかも。心配してみたり,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、

ジュゴン、セイウチ、トドなど、大きな海獣達には圧倒されちゃう!!!

惜しげも無く、ガラス1枚越しの水槽。手の届きそうな距離で魅せてくれてます。

巨体にも関わらず、スピードも有る。踏みつぶされたら一撃だな、人間なんて。

進撃の巨人の歌なんか陽気に口ずさんでみたりね(・∀・)♪

とらわれた〜♪くつじょくは (ry

カピパラさん,、’`,、 (´∀`) ,、’`,、 マジ癒される表情(´∀`*)

順番は確かに無いのだが、何となく、流されるまま見学して、最後に(*ノωノ)キュン♪

゜+。゜☆キタ──*・゜・( ゜∀゜ )・゜・*──!!☆゜。+゜

【伊勢志摩の海、日本の海】コーナーの 【スナメリ】ちゃーーーんっ!!!

めっちゃあ!!!めっちゃあ!!!かわいいーーーーー゜+。(〃ω〃)。+゜

赤ちゃんが笑ってるみたいな表情が萌ぇ萌ぇ・・(*’д`*)ハァハァ・・

水槽前で、軽く手を振ると寄って来るんです!!!(※水槽を強く叩いてはいけません)

自身の手が邪魔でスミマセン(;^ω^) これが一番可愛くて急接近だったのぃ・・・

名残惜しいが、諦めて立ち去ろうとしたけど【もう一回だけ(人’д`o)】

ハイコレ!!!! レベルMAXキュンキュン丸ッッッ!!!!゜+。(〃ω〃)。+゜

スナメリⓒは泳いでるだけなんだけどさ、手を振ってくれてるみたいだし

もうねーーー。(´∀`*)足の痛み忘れて、きゃあきゃあ一人騒いでたわ^_^;

かわいかったーーーー!!!!