福井のパワースポット(日野神社)

越前富士と呼ばれる【日野山】の登山口のヒトツ【日野神社】さんに参拝
終日、不安定な空模様の日なのに、ここに来たらお日様がピカーーーン!!!!

完全に祝福されてます(((o(*゜▽゜*)o)))

ありがとうございまーーーーーす!!!!

氏神様ですが、神殿ご立派だし、広い敷地はお手入れもちゃんとされてます。

敷地内にある不思議な?建物には、古い書画が飾られていました。
面白貴重な書画と見受けられますが残念な事に、
半分雨ざらしの為傷んでました。


柔らかい自然な流れのエネルギーを感じました(n*´ω`*n)
神社の左手側が日野山の登山口になります。
山頂まで3km程だそうで、1時間半も有れば登れるみたい。

悪天候、夕刻前、軽装の為、やめましたが、
私には珍しく、登ってみたいと思ったんです。
神社よりも強くエネルギーを感じて、惹かれたんです♡
次回!チャレンジしてみたい!!


方向的に近いと思い、【はなはす公園】まで足を延ばしました。
割と距離有りました( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
開花にまだ早かったようです。来週、再来週あたり見頃かもしれませんよ。

数えきれないほど蓮の種類が有るんですが、弊社社長と同じ名前【誠蓮】
撮っときました(笑)
それを相方ちゃんに話すと「うちの社長も【誠】だわwww」
改めて知る共通点に、笑いが止まりませんww
そして何度か足を運んでるこの公園ですが、なかなかのパワーが
溢れてる。蓮と云えば、お釈迦さまが座ってらっしゃる花だし、
仏教の教えにも密接ですからね。おお!っと改めて気づき、
感謝した次第です(n*´ω`*n)

是非、お越しくださいね(^^♪

参考サイト:福井しらべ

公式サイト:花はす温泉そまやま