水を飲んでも、空気を吸っても太る

あながち間違いじゃないかも(仮説)
逆説からの仮説なんですが、「空気を吸うと痩せる」
いっとき流行った「ロングブレスダイエット」

これ、鼻呼吸で意識すると「腹筋筋肉痛」なります(※個人の感想です)
常に「薄いお腹」を意識して「歩く」「立つ」「座る」と
思いの外簡単に、お腹ってへっこむし筋肉が付くんです。

悪い姿勢もしますよ(‾▽‾;)
その時は、良い姿勢にリセットするだけで良いんです。
呼吸に意識してね。

呼吸と良い姿勢でダイエット出来るなら安上がりだ(笑)
とは云っても、ホットヨガのお陰でもある訳です。
ホットヨガ中は1リットルのお水を飲む勢いで
ご自分のペースで頑張って下さい〜と誘導して下さいます。

汗はかくけど1リットルも飲むと、逆に体調を崩す場合も有ります。
何をやっても、再確認するのは「バランスが大事」なんですよね(‾▽‾;)
そんな訳で、昼食には炭水化物も気持ち食べます。

週末はラーメンも食べます。
やっと行けました( ´∀` )福井が代表とする老舗ラーメン「一力」
満を持して福井店がオープンしたので行って来ました♪
オープン当時よりも空いている様子だったので、
あまり待ち時間無く、着席・着丼♪

敦賀店で食べた時よりも、雑味の無いスープの色と味、香りです。

麺は好きな細麺ストレート。硬めが好みだけれど、
このお店は色々、選択肢が少なめです。
そして集中して早めに食しないと、どんどん麺が太るので
普通盛りでも完食・完まく出来ませんでした(‾▽‾;)

このスープには紅ショウガがホントよく合うんですが、
追加不可能なので、残念です。
味変も、卓上調味料が胡椒のみです。
餃子のタレを入れる訳にはいかないのでね(笑)

本店よりも完成された味です。
洗練された味が好みの方には喜ばれるかもしれません( ´∀` )
個人の感想ではもう少し豚骨が欲しいかな〜って感じでした。

この後、ちゃんと動いてカロリー消費。
何事もバランスですね(笑)

食べログ:中華そば一力(福井店) 、
公式サイト:中華そば一力(敦賀店)