福井県で焼鳥と云えば【秋吉】絶対ウマイから食べてみて!!!

ここに来たら、男性は「社長さん」女性は「お嬢さん」

県外の方が福井人と秋吉へ行くとオーダーの仕方に驚くそうだ

【ヒネ20、ネギマ10、串カツ20・・・】 ※一例

好きとか嫌いとか大食い、小食の問題では無く秋吉は1本当たり大人なら1口で!!!

子供なら2~3口で食べられる大きさなのです。もちろん、それに合わせて1本当たりのお値段も安く設定されてます豪快に頼んで、豪快に頂く。


お約束の、「じゅんけい」(親鳥、ヒネともいうヤツ)
 
お約束の、生中と、トマト
ミノ食べたい( ´∀` )→売り切れ

お約束の「しろ」
小さい頃は「飲み込むタイミング分かんない、、、(´;ω;`)ウッ…」
涙目でかわいかったのに、、、今じゃ、、、(-“-;A …
「やっぱシロさいこ~(/・ω・)/(無表情次男)」

レンコンフライ
「お、1本もらうよ(無表情)」ひょいっと。(-_-;)<ちょ!おまっ!!

串カツ
牛タン食べたい( ´∀` )→売り切れ
 
ピーマン食べたい( ´∀` )→売り切れ
ししとう食べたい( ´∀` )→売り切れ
・・・ネギは有りますか(´;ω;`)?→ありますよ
 
麦焼酎お湯割りで。
このお店は、無い物を先に聞いた方が良いかも知れない(笑)

玉ねぎフライ

テイクアウトのオーダーはこんな感じ

【ヒネ30、ネギマ20、串カツ30】 ※必須

後は気分によってアカ、シロ、ハツなど・・・

そして私用にミノ。およそ100本をオーダー

 


キュウリ、ナスは浅漬けの素で、なんちゃってお店風♪

お家でも、お店でもお試しあれ♪ 

公式サイト:焼き鳥の名門 秋吉