味見屋(あじみや)(福井県鯖江市)備忘録

福井県鯖江市の老舗店!!!醤油カツどんが個人(的)にオススメです♡

2016.09.17.NHK「家族に乾杯」鯖江市に訪れた回の再放送が流れた翌日

取り上げられたお店が、大盛況(*>∀<)ノ))ァハハ★
 
 
まあ、うち等も(正確には相方ちゃん情報)そのネタで来た訳です。
 
鯖江に有ります「味見屋(あじみや)」さん
 
 
店構えからレトロ「昭和な食堂」 
 
昼を少し外しても、満席。待ちのお客様も有り。
 
「注文されてからも、お待ち頂きますが宜しいですか?」
 
申し訳なさそうに仰るんで、折角やし快諾((´∀`*))ァハハ
 
 
入店から5分もせずに席には案内されたけど、それから5分以上待たされ
 
オーダーを取りに来られて、・・・・・・
 
更に待つこと・・・・・・・・・    30分、、、、、、(;´Д`A “`
 
 
しゃ、しゃーなし・・・ 
 
厨房で腰の曲がったマダムが一生懸命調理されてたし(*‾m‾)
 

 
醤油カツ丼定食ーーーー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
 
ヤヴァイ!!!何このクオリティ(w´ω`w)ポォォ
 
「お醤油足りなかったら、使ってください」別口で頂き
 
早速実食☆彡 全然、重く感じない〜〜〜(n*´ω`*n)
 
 
その秘密はカツの他に大根おろし、ネギ、かつおぶし、水菜
 
カツを1切れ頬張ると、和テイストがガーって追従するのね♪
 
なので、サッパリ頂けるのですぅ〜(^^♪
 
 
 
 

少し遅れて、「玉子カツ丼定食」

タップリの玉子がプルンプルン(^^♪ だ、大好きだ!!!!
 
あたし、福井名物ソースカツ丼嫌いなのwwww
 
 
き ら い な の ? !  (∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工
 
だって、、、くどい(※塩分含有量が高いこと)んやもんwww
 
 
そんな訳で、玉子カツ丼実食(^^♪
 
つゆだくwww ご飯までザブザブ浸ってる(w´ω`w)ポォォ
 
ダシが、また甘くて優しい〜〜〜(〃艸〃)ムフッ 
 
 
単品でも良かったかなって思った瞬間・・・
 
「ミニおろしそば」って書いて有ったよね・・・(;´∀`)
 
絶対、ちゃんと一人前有りそうな量だよwwwww
 
そして、多分、この蕎麦の味あたし多分知ってる、、、、www
 
 
F麺類協会、、、 T製麺、、、 ww どっちもウマイ和そばww
 
 
だから、、、ほぼほぼ満点!!!!! 満腹!!!!!!!!! 30分の待ち?!
 
飛んでった!!!!! 丁寧に作られてて、一生懸命さが伝わって来る味でした。
 
 
うち等も便乗して押しかけて、逆に反省・・・猛省・・・wwww
 
ここで紹介したくない位の、逸店☆彡久々に大ヒット!!!
 
変わらない味でいてほしい、老舗です(w´ω`w)ポォォ
 
 

2018.08.19.およそ2年ぶりリピ♪

ザ・昭和テイストの【味見屋】さんは流石の私も一人で来るのが
【勿体ない】!!!!喜びは皆でシェアしたいのです。
 
ここに来たら、やはりオススメはコレ!!!

【醤油カツどん】※今回は単品
大根おろし・かつおぶし・水菜・キャベツ・トンカツに
まろやかなお醤油。どれが欠けてもダメ。
完璧な組み合わせに、美味しいとかしか出ません。
 
やっぱ醤油カツどん最高!福井の名物にしたいよ。

【冷や麦】
素麺や冷や麦って、なかなか外食には少ない。
家で出来るんですが、ワタシ的には食べるタイミングが昼しかないので
外食に求めてるんです。けど、店は希少。素麺キボンヌを冷や麦で妥協。

まあ、コレはコレで
大好き♡素麺や冷や麦、少しお値段が高い物オススメ。
全然味が違いますよ。

【Cランチ】このお店の最高お値段ww
福井でポークチャップが有るのは、このお店だけかもなので
ちょっと、無理しちゃいます!!!
ハンバーグ、ポテサラが手作り感満載で、味も満点!!!
贅沢極まりないけど、納得できる。何を食べてもオイシイ。
 
他の席にサーブされてるお料理さえも美味しそう。
一口頂戴♡って云いたくなるのを我慢(笑)
 
また、一緒に来ようね♪ごちそうさまでした♪♪
 
食べログ:味見屋@鯖江市