アンペンドワーク(無報酬労働)ディ

本日は久しぶりに何の予定もない土曜日です♪
この時期は明るくなるのも早いので、諦めもつきますが
冬場なんかは、寝た時の暗さと同じ暗さの時間から動き出すのでツライ( ノД`)シクシク…
自分は休みでも社畜達のお弁当は作らないとアカンのです。


ネタになるようなお弁当は相変わらず作れませんが、
残さず食べてくれる事は喜びポイントです(^^♪
家事や育児はアンペイドワークだけど、期待をしないと
すごく楽になりますよ(笑)

期待をしなという言い方は悪く取られるかも知れませんが、
私のやり方に耐えられないのであれば、やってくれたらいいんです。
潮田健次郎氏のお言葉【協働の理念】ですよ(笑)

独立した企業が互いに自主独立を尊重しながら同一の目標を持ち
その完成のために協力することで各自の成果を最大に高めること
LIXIL創業者 潮田健次郎

ま。家族にそこまで求めて自宅警備員が増えても困るので、
ママンは社畜達を甘やかすことにします(^^♪

アンペイドワークが終わればマイタイム♡
マシン向かってお勉強します(⋈◍>◡<◍)。✧♡
皆様良い一日をお過ごしください。