ホテル日航金沢ランチ

随分前のお話ですが・・・・
コロナ禍、少しでも安全に経済が回復できます事を祈りリライト

ホテル日航金沢29階「銀杏」ロケーションが最高!!!!



金沢市街を一望。見下ろしながら、贅沢過ぎるランチ♡

でも、全然堅苦しい感じはなくて、ドレスコードもさほど気にせずOK

まあ、、、一応私の中では、

そこそこの失礼に当たらないお召しはしたつもりよ〜〜〜(笑)

お肉だけドーンと出てくる訳じゃなかったww 



鮎の塩焼きっぽいもの

ソースは、加賀太キュウリとスイカ。

青臭い独特感と鮎の清涼感の相性抜群☆彡魚好きには堪らない逸品♡



かぽちゃのスープ

甘すぎない。遠くからほんのり来るカボチャの風味がイイ♪



名前忘れちゃったけど、、、

素麺みたいなの細いのを衣(※1)に、ホタテを包んで

カリッと焼き上げたもの。に、ホワイトソース(※2)っぽいものと

トリュフ削ったもの。

濃厚で、少し塩分濃度高めだけど、スプラウトがピリっと

アクセントなって、おいしかったーーーーー!!!!



ジャコのサラダ

私は極端に食べるのが遅い人なので、それに合わせて

調理して下さるのが嬉しい。



メインのステーキ(*^▽^*)

食べられるよ!!!3切れとか4切れ(笑)



ソースは3種類

珠洲産のお塩だけはシッカリ覚えてる。イチバン美味しかったから。

醤油(※3)と生姜醤油だったかな(;^_^A 塩分濃度が高かったので

私的には、やっぱお塩推し。珠洲行ってみたいスポットだし(^^♪



炊き込みご飯、お味噌汁、お漬物

どれもしっかり味が入ってて、和食とはまた違う事に贅沢さを感じました。

車麩ピカタがジュワ〜美味しかった、、、((ノェ`*)っ))タシタシ。

ご飯に乗っけて食べたら、いつもよりご飯が進んで食べすぎたー(けふっ)

でも、、、



別腹ちゃん(笑)

食事が済んだら、お隣の「夜間飛行」さんへ移動し

スイーツバイキング。



5種類ほど並んでて、どれも美しく。五感で食事を楽しみました。

幸福な時間は、何事にも形容し難い。お隣の県に来ただけなのに、

「帰りたくないな〜」街を見下ろしながら思いました。

地元食材、名産を活かしたお料理の数々に感動!!!!

幸せいっぱい。お腹いっぱい。ごちそうさまでした♡ 

また、行きたいです♪(*^▽^*)


公式サイトメニューより(※1)カダイフ (※2)じゃが芋のエスプーマ

(※3)さくら醤油 「旬彩」コース


公式サイト: ホテル日航金沢「銀杏」