因果応報

お金と云うものは人を狂わせるものですが、みんな大好き♡
私も大好き♡「執着を捨てよ、そして救われる」スピ系の方が口々に
仰りますが、執着は愛着なのです(笑)

「愛着」って云うと可愛くなるじゃん?

私はお金に愛着があるから、大事にしているし
「いってらっしゃい!ちゃんと帰って来てね♡」そう云って
お支払いします。傍から見たらキモい独り言ですが、いいじゃん。
好きなんだもん♪

お金で揉めた話は沢山ありますが、それは小出しにするとして
今回はちょっとラッキーなのと、ああ、因果応報だなって話。

学資保険

1996年9月、長男が生まれたと同時に入った学資保険。
月々約10,000円×12か月×22年=2,640,000円
小学校、中学校、高校入学のタイミングで一時金100,000円を
請求する事が出来しなければ、

満期時に3,000,000円

ちょっとはオイシイ保険♡22年間かけて約113.64%アップなるんやから
いいんじゃね?(笑)
因みに途中お祝い金を請求すると、かなり不利だった契約だった気がする。
1回請求100,000円+満期時2,500,000円=2,600,000円(▲40,000円)
2回請求200,000円+満期時2,200,000円=2,400,000円(▲240,000円)
3回請求300,000円+満期時2,000,000円=2,300,000円(▲340,000円)

こんな感じでかなり目減りしたのを覚えていたので、22歳満期まで
絶対解約しないで置いておこうと「お守り」を手にしました!!!

疑わしき出来事

主人が半年間単身赴任をした時期が有ります。
なぜかとてもお金のかかる単身赴任なので、準備金だけで1,000,000円
母親に泣いて頼んで出してもらった記憶が有ります。
まだ足りないようで、何度か送金した事も有ります。その頃の我が家の家計は
ピークにどん底(~_~;)
娘が足の手術したり、長男が私立高校に入学したり。次男の塾代などなど。

煙草を辞めたのもその時期。
イライラして煙草ばかり増える中、長男のキツイ一言。

煙草吸うお金は有るんか?!

正論過ぎて、ぐうの音も出ませんでした( ノД`)シクシク…
高校入学も頑張って学資保険お祝い金貰わず、捻出したのにこの仕打ち。

禁煙したらぁぁぁあああああああ!!!!

今に至る(笑)今では長男の方が吸ってる訳で、貧乏人ほどタバコを吸う。

喫煙者に、さまざまな画像を見せて、脳が何に一番興奮するかを測定したところ、お金よりも、家族の写真よりも、タバコだったのだという。何と悲しいことかと思うと同時に、改めてタバコに対する依存性の強さに愕然とさせられる。

いつまでも消えないタバコ「7つの神話」の真実を明かそう

紙巻きたばこの紙を、1万円札で作ったら禁煙者が増えるかな?(笑)

そんなくだらない事考えながら主人の部屋を掃除しておりますと、
学資保険会社からのハガキ。開封済み。なんか、1,000,000円支払ったらしい旨

正直云うとお金に少しだらしない所、知ってた。
過去ギャンブルで借金してたのも知ってた。スマホで課金もするしPAYPAYも
まとめて支払いで買って、私が支払うなんて日常茶飯事。
まさか息子の学資保険に手を付けるとはね・・・・(笑)

今年娘が専門学生に入る時、確かそろそろ満期だよね?
使いたいなってカマかけてみたけど。

まだ満期じゃないって云うし(笑)いやいや、お宅の息子さん
もう24歳なるんですけど??いったいどこに消えたか2,000,000円・・・
(多分途中受け取りしているので、受け取りは総額2,000,000円くらいかな?)

癌ですって

主人先だって、がん宣告受けました。
癌の中でも比較的おとなしい甲状腺乳頭癌です。
摘出手術も無事終わり、予後も順調、転移も全くなし。
ある意味ラッキーでしたね( ´∀` )

生命保険会社は当然ですが、損害保険のオマケに入れていたガン保険が
あらま!使えました( ´∀` )ダブルでラッキー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
これで娘の2学年度の学費の足しになるわ!!!

主人ったら、訳の分からないモノで使った分、ちゃんと体張って
返してくれたようです(笑)捨てる神あれば、拾う神あり!!!

騙されたふりをするヨ、これからも


給料天引きで散財している事も、
職場でもらったお見舞金を全部使いこんでる事も、
20年前家を建てた時親類からもらったお祝い金1,000,000円近くが
主人に預けたら無くなっちゃ事も、

水になんか流さない。でも、知らないふりはしとく。
だって私はいつか報われる。その準備をしてる。

賽は投げられたのだ


お金の使い方は千差万別。
異性との快楽に溺れ、ギャンブルに身を焦がし、運任せの紙切れに
夢を託すも良い。
貴方が幸せなら良い。全て、因果応報なのです。

すべて自分の行動が起こした、結果なのです。それを肝に銘じて
どうぞ、あなたは人生の岐路や、これからの行動を見極めて下さい。

私は、己書と草月に出逢え人生が大きく変わりました。
そして子供の頃の夢をヒトツ叶えました。

絵の先生になりたい

保育園の年中さんくらいに思った夢です。
でもこの頃「好きな事をずっとやっているのが先生」だと思っていたので
誰にも邪魔されず、怒られずにずっと絵を描いて居たかったんです。

ある意味、己書師範になった事は夢が叶ったんです( ´∀` )
誰にも邪魔されず、誰にもジャッジされず好きなように描き
表現出来るようになったのです。

私よりも上手な人は、師範はじめ生徒さんの中にも沢山います。

金の卵ちゃんも沢山いるんです。私の道場でそんな方々が発掘出来たら
それはそれで、幸せだなぁ~って考えただけでワクワクします♡
だからね。私はそれを目標に、行動してゆきます。
因果応報は必ず、ある。確信の元に。

私はそれが、己書であり草月で有りました。
貴方にとってそれが見つかりますように、それが私の「ねがい」です。