詐欺、スパムメッセンジャーお気を付けください!!!

フェイスブックのメッセンジャー機能
便利で不便で、便利?(笑)たまにしか使いませんが、
たまにチェックすると、んん???

ちゃんとトモダチです

知らない人だけど(笑)
友達申請に、一言添えてとか、そんなんで目くじら立てるのさえも
アホらしい(笑)フェイスブックガチ勢じゃなくてゴメンナサイ(~_~;)

さて、このメッセが日本語としてオカシイと思ったもんで
開かなくてセーフでしたが、ウッカリ開く可能性は大!!!

絶対開かないでくださいね!!!

詐欺です。スパムです。アカウント乗っ取り被害が相次いでいます。
と(笑)会社のPCの表示で知りました(笑)

あっぶねー(笑)

詳細をクリックします

懲りてない(笑)いや、大丈夫で有ろうと云う訳の分からない自信(笑)

フェイスブックの友達からメッセンジャーから
「このビデオはいつでしたか?」という動画が送られてくる詐欺について

キ・ケ・ンの取説

あ(笑)やっぱり詐欺なんだ。

現在、筆者の元に届いているタイプは、URLを開くとFacebookのログインページを偽装したウェブページを表示し、IDとパスワードを盗むというものです。

INTERNET Watch

自身は云うほど疑り深い性格では無いのですが、そんな私でさえ少しは
慎重になっていますよ。アカウントもお金も大切ですからね。

でも煽る、投資家さん達

「動き出さなきゃ、何も変わらない!!!」

そりゃ当たり前だが、それを鵜呑みにして飛びつくのではカモだよ。
行動を起こして失敗する事を美徳にするけれど、成功に結び付かないのでは
種まきさえ失敗してるのではないか?

根本が間違っているのではないか?
買う種が間違ってませんか?(笑)

情報収集は大切です。誰の言葉か、どんな状況か鵜呑みではなく
自分で解釈し、自分の言葉で伝える。
そうしていけば種まきは失敗しなくなるだろうに、逆の事が云えて。

「私が伝えるから信用しない」

そういうシチュエーションに辟易。だんだん、間違いのない真実さえ
伝えるのもアホらしくなる。
人間「言われているうちが花」ですね(笑)聡明な貴方なら
正しい見方で、ジャッジ出来ますよね。

では。これは間違いなく詐欺メールなのでお気を付けくださいね。