ピーマン大量消費に挑んでみよう!!

1日目☆青椒肉絲(風)

沢山頂いたので、「青椒肉絲」風

珍しく、牛こま切れ使いましたよww

甘みが増しますね~☆彡

調味料はいたって簡単(^^♪


千切りしたピーマンとお肉を塩コショウで炒めた後、

オイスターソースで炒めるだけ。

ちょっと入れ過ぎかなーって、思う位投下してもOK★→GO


だからそれが、どれくらいの目安なんだ?(*`・з・)ムッ

ですよね~、、、、(;´Д`A “`

ピーマン10個

牛肉300g

塩コショウ 適量

オイスターソース 大3か、4か、5か、、、、 www 50gくらい

どーんっといれてみようか・・・? (笑)

そんな感じです。いつもww

2日目☆巻いて〜巻いて〜巻いて、巻き止んだらー

どこか美味しいモノ食べに行きましょう?笑笑

千切りピーマンを、豚こま切れ肉に巻き巻き(^^♪

塩コショウで焼くだけー(^^♪

味付けはお好みで、醤油・砂糖・ソース・ケチャップ色々~(^^♪


この日の生春巻き巻き(^^♪

ゆがいたモヤシ、キュウリ、ロースハムを巻き巻き(^^♪

巻かないで、醤油・ごま油・砂糖で和えれば、中華風サラダ。

こちらもバリエーション豊富ネタですよ☆彡

3日目☆無限の彼方へさあ行くぞ!

ネットで話題「無限ピーマン」

お箸が止まらないらしいですよ(‘v’*)ふふっ♪

ピーマン千切り(2個)を、シーチキン(油を切って1缶?)と和えて

レンジでチン (500w1分くらい) ※シリコンスチーマー使用


塩コショウ適量で味を調えれば、できあがり(^^♪

お好みで、お醤油やマヨネーズもオススメ。


おつまみ、ご飯のお供、お弁当にどうぞ((´∀`*))ァハハ

4日目☆禁断の炭水化物×炭水化物

内容

安定の焼きそば with ミョウガご飯

レクチャー頂いたレシピは

1.米2合を、昆布10センチ角で炊く

2.ミョウガ5個~6個を薄切り、塩適量で揉む

3.炊き上がり蒸らしたご飯に、ミョウガ投下混ぜる

4.お好みでゴマなど、出来上がり



実際作ったレシピ

1.ご飯2杯分に、ホンダシ小1まぜる

2上の2に同じ

3.1に投下混ぜる

4.上の4に同じwww


お弁当にもイケルかも、、、

おにぎりにもイケルかも、、、

5日目☆bentoは日本の文化で有りアートだ笑笑

内容

デミハンバーグ丼に、ピーマン投下

真空パックの、あっためるだけのハンバーグww

ケチャップ大1:トンカツソース大2:さとう大1で

なんちゃってな、デミソース((´∀`*))ァハハ  


トンカツソースなかったら、

ケチャ2:ソース1:マヨ1:さとう1

適当もいいトコね~wwww


オニギリは、例の「みょうがごはん」

ピーマン祭り終了

セセリとピーマンを、オイスターソースで炒めたものだけど、

サッパリ食べられますので、朝ごはんに

ガッツリ食べて貰いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

最近のピーマンは、苦味も無いし生でも

煮ても焼いても、美味しい!!お値段もお手頃だしダイエットにもピッタリの万能お野菜です!!