長生き味噌汁

ダイエット目的で作ってみた。

味噌玉10個分(味噌汁10食分)
赤味噌80g:白味噌80g:玉ねぎ150g:リンゴ酢大1

玉ねぎをすりおろす。

久々に泣かされました(´;ω;`)ウゥゥ
これを、赤味噌・白味噌・リンゴ酢の中に投下(逆でもいいよww)

ビジュアル的にヤバくて見せられませんww
混ざったら完成
製氷機に入れ、冷凍して使います( ´∀` )

今回20食分作り、エコリストっぽくタマゴパックを活用

み、見せられん・・・・・( ̄▽ ̄;)
事故なっちゃうんで割愛ww
お湯を注ぐだけで効果有るそうなんですが、
具材をプラスする事で栄養満点、長生きできちゃう(かも知れない)
ダイエットできちゃう(かも知れない)お味噌汁の完成です!!!

お味の方は、私にはかなり濃い目でww
1粒で2食とれました( ´∀` )
少し奮発したお味噌を使ったのでお味は絶品♡
お味噌屋さんの紹介は、次回に、つづく~♪

参考サイト:医者が考案した「長生きみそ汁」みその効果と“みそ玉”の作り方